2015年10月26日月曜日

笑利と射的なものの日でっせ

今落語会きっての男前といえば、笑福亭笑利さん。
しかも、ええ人。
毎回、もののひ市の投げ銭は癌患者さんのためのチャリティーでされてるんです。
ほんまええ人です。
でも、独身、彼女無しってどないやねん(笑)
七不思議の一つですわ。あとの6つは知らんけど。
まあ、そんなことはさておき、27日にはそんな男前でめっちゃおもろい
笑福亭笑利さんがもののひ寄席に来てくださいます!
今回は、27日のみとなります。
落語に触れたことのない人も、落語っておもしろいなーーって思わせるのは
さすがです。
お昼くらいから始まりますんで、その時間を狙って是非お越しくださいね。

そして、今回の子供向け(大人もok)のワークショップとお楽しみは、
枝で木のパチンコを作ろうワークショップと手作りの木のパチンコの射的(しゃてき)です!
こんな感じで、本物の木を使ったパチンコを使った射的ができます。
今回の的は恐竜などなど。
狙った的を倒すことができるか!

そして、ワンコインワークショップは自分のおもちゃは自分でつくるということで、
木のパチンコを作っちゃいます。
小学生くらいなら簡単にできるので是非挑戦してみてくださいね。
(完成品の販売もあるよ)




※保護者のみなさまへ、 玉は危なくないティッシュ玉を使う予定です。
 また、使い方、やっちゃダメなこともちゃんと伝えますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿