2015年10月27日火曜日

秋のパンまつり?

さあーーー1日目が終わって2日目です。
1日目はイケメン落語家 笑福亭笑利さんが大いに盛り上げてくださいました〜。
めっちゃ面白かったですね〜。本当に落語って面白い。
もっともっと多くの方に見て欲しいですね〜。

さてさて、今回のもののひ市はパンの出店者が多いのですが、なんと、投げ銭ライブも
パンです!

まるで秋のパンまつりです!

28日は、なんとなんと、先月ぷらりと遊びにきていたスティールパン奏者の村治進さんがライブをしてくださいます!
そう、パンはパンでもスティールパンw

めっちゃすごい!
スティールパンをあの会場できけるなんて、なんという贅沢!

○村治進 プロフィール
村治 進は20年にわたり関西を中心に活動しているスティールパン奏者です。
1993年のトリニダード渡航を機に演奏を始め、教室、調律/製作研究室を立ち上げ、日本でのスティールパンの振興に深く関わってきました。本場トリニダードで会得してきたリズム感、グルーブ感をストレートに音に表現できる数少ないスティールパン奏者であり、トリニダード人のリズム、カリプソの熱い想いを伝えます。レッスンにもその独特のグルーブに魅せられた人が集まり、日本人であるのにトリニダードのいなたいビートをたたき出す生徒が続出しています。

2000年ごろからオリジナリティのある音楽にも力を注ぎ始めました。クラシカルな楽曲、ポップなアレンジに、カリブ海のリズムの歯切れ良さが加わった、よりいっそう深みと幅のある音楽を提供しています。

スティールパンラボ・キュレップ主宰。
スティールパンの調律師としても活動しています。




12時くらいからライブ演奏なんで、せっかくなんでお昼にかけてきてくださいね〜。
美味しいランチがより美味しくなります。
極上のカリブサウンドを是非体験してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿